【恋愛工学】 11/21~11/26 まとめ工学【ナンパ】

こんにちは。恋愛工学生のゴウです。 今週の有益なnoteをまとめていきたいと思います。今週のラインナップは以下のとおりです。

高城αの脳内ダダ漏れ日記 vol.3 ~今に至った経緯(part.2)~ by T.高城α

マクロ的思考はミクロ経済を制す。 by T.高城α

週刊金融日記 第241号 ホールドアップ問題で読み解く終身雇用と結婚制度、トランプ大統領は君子豹変しないかもしれない、四谷の安くて美味しい江戸前鮨、ピュア童貞がソープに行き素人女性に挑戦するまで、他 by 藤沢数希

【恋愛サロン第24号】初デートのプランニング/言いにくいことを言わずに相手を動かす伝え方/ネットにはおちてないザオラル戦略 by puanda

男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ by サウザー

今週のハイライトは何と言ってもサウザーさんのサウンドノートでしょう。サウザーさんの3年ぶりのストナンの結果やいかに!? では、見ていきましょう。

高城αの脳内ダダ漏れ日記 vol.3 ~今に至った経緯(part.2)~ | T.高城α | note

どうも。アウトプットの質を高めることを意識しても結局は体感レベルのインプットありきだなあと改めて思っている高城です。お待たせしました。ダダ漏れ日記vol.3です。今回は前回だけではボリュームが多すぎて伝えたいことがまとまらずに分けた、<今に至った経緯(part.2)>になります。内容は、【高城αの高校3年間の全て】前回もかなり濃厚な内容となってましたが、今回はそれを上回る勢いで高...

こちらは高城αさんのぶっ飛んだ高校時代が綴られたノート。現在、経済的にも女性関係も充実している高城さんの高校時代は部活で体力をつけていたのかと思っていました。ところが実際に入っていたのは、なんと「カリスマ帰宅部」!しかもカリスマ帰宅部の名付け親は自身というから驚きです。高城少年が高校時代に繰り広げる逸話の数々はもうこれだけで映画の脚本になるのだはないだろうかというぐらいてんこ盛りの内容です。こういう行動力のある人が経済的に成功するんだろうなと思わずため息が漏れてしまいました。ぜひ一読をおすすめします。

マクロ的思考はミクロ経済を制す。 | T.高城α | note

どうも。仕事をしているとどうしても1点に意識が集中しがちで行き詰まることがあるなと感じている年末準備で忙しなくしてる高城です。最近思うのは、自分の視野が狭いか広いかなんて自分で判断するのは難しいもんだと思ってることです。これは結構周囲から気付かされることが多いのですが、やはり当事者てどうしても見えてない世界があるわけですよ。それがどこを見ていて、今何を自分が考えていてアウトプットしようとして...

週刊金融日記 第241号 ホールドアップ問題で読み解く終身雇用と結婚制度、トランプ大統領は君子豹変しないかもしれない、四谷の安くて美味しい江戸前鮨、ピュア童貞がソープに行き素人女性に挑戦するまで、他 | 藤沢数希 | note

週刊金融日記// 2016年11月23日 第241号// ホールドアップ問題で読み解く終身雇用と結婚制度// トランプ大統領は君子豹変しないかもしれない// 四谷の安くて美味しい江戸前鮨// ピュア童貞がソープに行き素人女性に挑戦するまで// ...

最近の金融日記はどうやって女性とセックスするかという方法論よりもより広範な人生についてのテーマが多くなってきました。一方で質問コーナーでは依然として女性関係の質問が多いので、メルマガ全体としてとてもバランスが良くなってきましたね。 今週の週刊金融日記は終身雇用と結婚制度におけるホールドアップ問題について。 これは会社員プレーヤーは常に気をつけないといけないですね。 質問コーナーで気になったのはPuANDAさんです。いつ副業にシフトすべきかという質問です。本業の給与(こちらも平均から見ればかなり高い)に副業の収益が近づきつつあるとのこと。恋愛サロン恐るべしです。本業でかなり稼いでいらっしゃるので、本業だけでも相当忙しいはずなのに恋愛サロンも成功させています。当然、恋愛サロンに集中するべきタイミングを考えるわけですが、それに対する藤沢所長の回答は明解でした。私も早く自分のビジネスを軌道にのせて独立したいものです。

【恋愛サロン第24号】初デートのプランニング/言いにくいことを言わずに相手を動かす伝え方/ネットにはおちてないザオラル戦略 | puanda | note

こんにちは。編集長のPuANDAです。恋愛サロン第24号です。今回は読者から初デートのプランニングについての相談をもらいました。イルミネーションをつかったおすすめコースなどを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。恋愛サロン第24号−目次1)初デートのプランニングについて2)ステナン講座参加者の"準即"報/言いにくいことを言わずに相手を動かす伝え方3)ネットにはおちてないザオラル戦略それ...

上記、金融日記で質問していたPuANDさんの恋愛サロンです。今週は「ネットにはおちてないザオラル戦略」がとてもおもしろかった。 ザオラルにも狙うべき時期というのがあるんですね。

vol.1 男は黙ってソロストナン! 恋愛工学生の皆様へ送る東京ソロストナンのすゝめ | サウザー | note

恋愛工学の理論はだいたい理解して身に付いたものの、どうしてもソロストナンに出る気力が出ない。そんな方へ、何らかのお助けになることを目指して、制作に取り組んだオーディオテキスト。yuu、サウザー両名が、渋谷の街に出て片っ端から女の子に声を掛け、ガンシカ塩対応の嵐を受ける、そんな滝行をレポートし、この世界にストナンの機運を盛り上げて参ります。(全5話) ...

ついにサウザーさんとyuuさんの対談が公開されました。全5回にかけて、どれだけソロストナンが素晴らしいものかを語っています。 僕がとても共感したのは、ナンパで成功するなら経済的にも成功しないといけないということです。もちろんストナンはお金なくてもできるんです。声掛けはタダですし、その後連れ出してバーで飲むのにもがんばれば1000円あればツマミも頼めるでしょう。しかし、そこからアポってホテルになるとそこで1万円弱以上はかかります。一回のアポでゴールできればいいですが、成功率は100%にはなりえませんからどうしても試行回数が多く必要です。それなのに月に自分がチャレンジできる回数が月に1~2回までだと、どうしても「今日絶対決めてみせる」となり、余裕が消え、非モテ感を醸し出し、少ない試行回数しかないのにヒットレシオも下げるという悪循環に陥ってしまうのです。逆に経済的に余裕があれば、目の前の子に真剣に向き合いながらも、もし失敗しても次にイケばいいという余裕がうまれ、その余裕がモテオーラを発するという好循環です。経済的に余裕ができることがどれだけ重要かわかります。途中でサウザーさんとyuuさんが「僕たち、お金あるんですよね〜w」とほくそ笑むシーンが有るのですが、モテ男たちの余裕を感じましたね。

法人を持つメリットの話も目から鱗でした。yuuさんは時折、ご自身のことを「ワープア」と称してたのですが、少なくともプアではないですね。よっしゃ俺も種金作って法人作るぞと決意した次第であります。テープのなかでサウザーさんが「僕は合同会社なんですけど〜」って言っていたのがちょっと気になって調べたら、株式会社よりも合同会社であることのメリットが結構あることがわかって、世間体を気にしなくていい事業をメインにするなら僕は合同会社を作ります。

三ヶ月で150万円!サウザー氏が金を生み出した「オーディオブック」の作り方 - シャイニング丸の内日報EXE

こんにちは、シャイニング丸の内です。先日恋愛工学生のサウザーさんに伺った衝撃のコンテンツビジネスについて今回は書いてみようと思います。 何が私にとって衝撃的かと言うと下記の点です。 ・三ヶ月150万円を非労働集約的に生み出したこと ・「オーディオブック」というコンテンツがそれを産んだこと ・フォロワーは約5000と非常に多いわけではないこと ...

*今回からまとめる対象の記事を日曜始まり土曜締めで、まとめの公開を月曜日とすることにしました。次は11/27~12/3のまとめを12/5に公開する予定です。お楽しみに。