【恋愛工学】 11/14~11/20 注目noteまとめ【ナンパ】

こんにちは。恋愛工学生のゴウです。 今週の有益なnoteをまとめていきたいと思います。今週のラインナップは以下のとおりです。

『究極のモテボイスとは?』元声楽家・カサノヴァさんに聞く!/カラオケ工学研究所レポート by ダンサー

(Fashion第7号)身長を高く見せる為の実践的教科書 by リク

週刊金融日記 第240号 トランプ大統領誕生は日本にとって歴史的な転換点、トランプ・ラリーに飛び乗れ、デートに使える麻布十番のカウンター和食、宇宙的ネットワークを感じた体験、他 by 藤沢数希

(11/16)ナンパに絶対的に役立つ『ネグ』のマニュアル by リク

【週刊恋愛サロン第23号】スタンフォードの地蔵を力に変える教科書/Good Gene/Dad to Great Gene/Dad/彼女のタイプ別おすすめ国内一泊二日ツアー by puanda

参入障壁が低いというのは経済に何をもたらすのか? by T.高城α

[#1]gelの学園ステナンノウハウ by puanda

では、見ていきましょう。

『究極のモテボイスとは?』元声楽家・カサノヴァさんに聞く!/カラオケ工学研究所レポート | ダンサー | note

こんにちは!カラオケ工学研究所所長のダンサーです。今回はカラオケ工学の課外授業ということで!元声楽家で恋愛工学生のカサノヴァさんと『究極のモテボイス作り』について対談してきました。やはり僕もカサノヴァさんも『音楽や舞台の経験を恋愛工学とシナジーさせている』部分において共通する点が多く、たいへん対談は盛り上がりました。『声を上手く使って、仕事でも恋愛でもアドバンテージを得る』ことは、どなたでも...

ダンサーさんによるカサノヴァさんとの対談です。 記事のなかで触れられているオペラ歌手の歌声をyoutubeできいたのですが、カサノヴァさんのおっしゃる通り色気があるんですよね。あんな声を出してみたいものです。そう言えばゴウの大学時代のサークルの先輩で全然かっこよくないしチビなのにやたらとモテている先輩がいました。その人はカラオケが抜群にうまかったんですよ。しかもただ上手いだけでなく、どことなく声がエロい。やはり恋愛は5感に訴えるのが効くのでしょうね。 「イケボ」についての話もとても興味深いものがありました。誰でも自分の素質のなかで良いものを出せると。思えばいい声を出そうと練習したことのある人って1割も居ないのではないでしょうか?そこで今の自分よりも少しいい声を出せるようになるだけでかなりオープン率が上がることは間違いないですね。 そして最後に出てくる「◯◯に訴える」は本当に名言です。今夜は自分史上最高の声を響かせ、◯◯に訴えて来ます!

参考: カサノヴァさんの腹式呼吸note

【モテボイス基礎編】元声楽家が教える、ナンパのための腹式呼吸※追記有 | カサノヴァ | note

こんにちは。元声楽家恋愛工学生のカサノヴァです。ナンパで声をかける時に、思った通りの声が出なかったり、声が裏返ってしまってせっかくのチャンスを逃したり、テレビやコンサート、舞台などで自身満々にパフォーマンスしている歌手や役者を見て「自分もこんな風に声を出せたらな」と思ったことはないでしょうか。声をかけてみても、声が思ったより小さくて無視されてしまったり、スト高と話そうとして自身満々のつもりで...


(Fashion第7号)身長を高く見せる為の実践的教科書 | リク | note

リクです。Rick Fashion ...

おなじみリクさんの身長を高く見せるための実践的教科書。上で紹介したダンサーさんの記事が聴覚に訴えるものであるならば、この記事は視覚に訴えるものです。真面目な方の中にはどうも5感に訴えることを低俗なものとして抵抗がある人もいるようです。「人は外見ではなく、内面が大事だ」というような意見ですね。確かに人間関係を深めていく段階では内面がとても大事なのですが、ファーストインプレッションでは5感に訴えることはとても大事なのですよね。そもそもファーストインプレッションで合格点を得ないと次の段階に行くことが難しい恋愛では5感に訴える努力は避けて通れないでしょう。 さて、前置きが長くなりましたが、今回もリクさんのnoteは内容が盛り沢山です。身長を高く見せるために相当な努力を重ねてきていることがわかります。例えば身長が高く見えやすい服の選び方は共感するところがありました。ゴウの大学時代、レストランでバイトしていた時、黒系のズボンを自分で用意して履かないといけなかったのですが、必ずストライプのものを着ていました。そして背筋を伸ばす。それだけで背が低い感じはしないと同僚の女性に言ってもらえた時はとても嬉しかったですね。記事の中ではさらにシークレットブーツの選び方も紹介されています。シークレットブーツについては無知で勝手にとてもダサいものだと思っていたのですが、画像検索してみたら意外と普通に履けそうなものなのですね。記事のなかで紹介されているお店で今度購入してみようと思います。


週刊金融日記 第240号 トランプ大統領誕生は日本にとって歴史的な転換点、トランプ・ラリーに飛び乗れ、デートに使える麻布十番のカウンター和食、宇宙的ネットワークを感じた体験、他 | 藤沢数希 | note

週刊金融日記// 2016年11月16日 第240号// トランプ大統領誕生は日本にとって歴史的な転換点// トランプ・ラリーに飛び乗れ// デートに使える麻布十番のカウンター和食// 宇宙的ネットワークを感じた体験// ...

今回の金融日記は先日行われたアメリカ大統領の結果を踏まえて、アメリカの歴史と今後の予測をまとめたものとなっています。

アメリカ大統領になるトランプさんは以前、アプレンティスという番組をしていました。この番組はトランプさんの所有している会社の社長を選ぶ番組で、各シーズン20人ぐらいの候補者が2チームに別れ、週に1回ビジネスバトルをします。例えば第1回は「レモネードをNYで一日の間により多くの金額を売ったほうが勝ち」というものでした。そして、まえたチームの方から1人がクビになる。それを繰り返していき最後に残った人が超高額の報酬付きでトランプのアプレンティス(弟子)としてトランプ所有会社の1つの社長になるのです。その番組のなかでトランプが毎回、ビジネスやリーダーシップについて大事なことを言うのですが、そのシーンがとても好きでした。それをまとめたものがyoutubeにあがっていたのでここで紹介します。僕が好きな名言は、(どの回で紹介されたか忘れましたが)、「リーダーがアイデアを思いつくのだ」というものでした。みなさんも好きな言葉を探してみてください。

www.youtube.com


(11/16)ナンパに絶対的に役立つ『ネグ』のマニュアル | リク | note

リクです。本日は、ナンパに絶対的に役立つ、『ネグ』について綴っていきたいと思う。ナンパを始めたばかりの人でも、この用語はどこかで多少なりとも聞いた事あると思う。ただ、その定義は若干曖昧になっており、とりあえず女性に失礼な事を言えば、それが『ネグ』だと思っている方もいると思う。多くのナンパ師も『ネグ』を使用しているが、それらの殆どは、彼らの経験則により感覚的に使われているものであり、あまり文字...

今回のリクさんの記事は「ネグ」について。藤沢数希のいう「ディスる技術」と通じるものがあります。これって本当に難しいですよね。相手にムカつかせたら食いつかせるどころか離れていってしまいますから。こういった記事で具体的な言葉を紹介してもらえるのはありがたいです。 僕の場合は、トークのなかで「(お、ここでディスろう。)モデル?モデルって手のモデル?」みたいなトークスクリプトは使わずにマインドセットを整えることを意識しています。僕がよく使っているマインドは次のようなものです。 「ガールズバー?はぁ?なんで女の子と飲むためにお金払わなきゃならんのだ?お金を払わなきゃいけないのは女の子のほうだ。俺と飲む対価としてな。」 もともと僕が自分に自信がないからこういうちょっと強気すぎるマインドを意識しています。こういう心持ちでトークすることで、特に意識せずネグれたり、ディスれたりしているのではないかと思います。


【週刊恋愛サロン第23号】スタンフォードの地蔵を力に変える教科書/Good Gene/Dad to Great Gene/Dad/彼女のタイプ別おすすめ国内一泊二日ツアー | puanda | note

こんにちは。編集長のPuANDAです。アメリカ大統領選はまさかのトランプ氏が当選となり、いったいどうなるかと思いましたが、市場の評価は好意的なようです。むしろ、感じたのは、アメリカ大統領が誰になろうと僕達の日常はほとんど変わらないということですね。目の前の課題を、正面から突破していくこと以上に、人生のクオリティを上げる方法はないのだと改めて感じました。週刊恋愛サロン第23号-目次1)スタンフ...

今回の週刊恋愛サロンも盛りだくさんの内容でありました。ゴウがとても感銘を受けたのはパワーポーズとムッタさんの書評コーナーで紹介されている『ビジョナリーカンパニー2』でした。 地蔵をどう克服するか?それは永遠のテーマですよね。ゴウが初めて地蔵を克服した方法は、酒でした。あまり褒められた方法ではなかったですが、初めて声をかけられた達成感はありましたね。今回紹介されているうちの1つにパワーポーズを取るというものがあります。パワーポーズと言われているものを取ると猫背などの弱々しい姿勢の場合よりもテストステロンの分泌量が上がり、積極的な行動が取れるようになるそうです。


参入障壁が低いというのは経済に何をもたらすのか? | T.高城α | note

どうも。事故事件というのはいつも唐突にやってきて、常に備えておかないと対応出来ないだろうなあと感じている高城です。さて、今日は日本の土木、建設業がいかにして世界レベルなのかというのをお話したいと思います。その1つの例としての記事がこちらになります。博多陥没が1週間で復旧、海外が絶賛仰る通り、とんでもないレベルです。どれくらいとんでもないかというとサッカーでいえばスペインブラジル級のランクです...


[#1]gelの学園ステナンノウハウ | puanda | note

gel&PuANDAのステナンmemoです。今回は学園祭ナンパ情報をgelくんから。---------------------こんにちは、gelです。 前回の大学ステナン編に続きまして、note第二作目です。 「あの瞬間が出会いの場に!gel式大学ステナンスポット」https://note.mu/apayoshi/n/n6144a4d23385 ...

これは学生時代に見たかった!学園祭のあんな場所がナンパスポットになるなんて盲点でありました。